日々の思い
以前の記事
アクセス
太陽企画
最新のお知らせ
最新の記事
教室のご案内
レッスン内容
さんさんリトミックアンケート
親子でレッスン
ごあいさつ

幸せな音楽塾

2016/01/31

幸せな音楽塾をめざして

早25年。

誰もが特に子供たちが、幸せな状態で

居てくれる音楽塾ってどんなんだろう?

なんて、改めて思わせるような出来事がありました。

子供時代の私は、かわいくない反抗ばかりだったけど

そんな自分も、

今では両親が大切で仕方ない。

それは、ありのままの私に「いいんじゃない?」

とOKを出せるようになってきたからでしょうか?

自分を許せると人も許せるといいますから。

ユックリとジョジョニーという絵本のように

人よりユックリやってきたせいでしょうか?

人により時間軸は違うと思いますが

アンサンブルなど、本当に暢気にやってきたことが

今になってかけがえのない時間と思えます

学校とも、家とも違う私達メンバーだけが創ってきた

至福の時

そのどれもがかけがえのないもの

大人の方が、頑張りすぎて

イライラしだしたら壊してしまう時間を

子供たちは喜びと共に

音楽で楽しんだのでした

いい思い出

そして、夜眠る時

人生の幕を閉じるとき

いい時を過ごせたと満足して眠れる

その為に

素敵な音楽との関わり方をお伝えしている

つもりです

それが出来たら成功?成幸(笑)

ささやかだったけど

一杯失敗もあったけど

喜びがあったし、きらきらしてた

あんな時間を1秒でも多く

沢山の子供たちと、皆さんと

これからも共有したいと思います

私たちの心に灯ったアンサンブルの

温かい火

幸せはどこを探してもなくて

まさにその温かいその時が

すでに幸せそのものだったと、今やっと気づいて・・・




 

Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています