日々の思い
以前の記事
アクセス
太陽企画
最新のお知らせ
最新の記事
教室のご案内
レッスン内容
さんさんリトミックアンケート
親子でレッスン
ごあいさつ

バイオリンが上達したら・・・やっと楽しいだろう

みなさんそう思っているようなのですが

私もそう思っていたのですが

そうではないんですね

きっと

うまくなるまで頑張る

事ですでに違っているんです

とても気分悪くなることですし

唯今を楽しむだけ

目的もその時は無くて・・・・

少なくとも私はそうですが

でなければ、人の心に響く音楽というものは

出せませんね

そうでなくて

お母さんが子供に歌って聞かせる

子守唄のような

意味のある音楽を

楽しむ

そんな時間を増やしていったら

倖せと言えます

頭で考えることや

自分に正直でないことを

ちょっとずつ手放して・・・・

先日我音楽塾に伊勢からセッションを希望された

バレエの先生が来てくださいました

唯解放弦を弾くだけで

ワクワクの感動で一杯なのがこちらにも

伝わってきて・・・

つながるというのはまず

自分と繋がるということなんですね






 

Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています