日々の思い
以前の記事
アクセス
太陽企画
最新のお知らせ
最新の記事
教室のご案内
レッスン内容
さんさんリトミックアンケート
親子でレッスン
ごあいさつ

自然な人

2016/01/18

昨日は年が明けて初めてのアンサンブルでした。

年が明けて、何となくいつもと違う毎日なのは

さまざまなシンクロの多さでしょうか?

なるべく自然に向き合って休んでいる時間を取ろうと

していたので、シンプルな毎日が続きましたが

ふと、思い出したのは小学校の頃

下校の時に学校の傍の雑木林でお腹が痛くてたまらなくなった私に

一緒に帰っていた女の子の友達が

横になっては?と言いました。

びっくりしましたが、土の上つまり木の根っこの上に暫く横になっていると

お腹が痛いのがすっかり消えていたんですね。

確か彼女はお家で鶏を飼っていましたが・・・・

というより、寝食を共にしていました。

いつも自然と接している人は色んな

知恵があるのですね。

音楽を共有していると、色んなことが起こります。

出来るだけ、相手の個性を受け入れられる

癖のない自然な自分になっていきたいものですね。

色んな知恵は自然からやってくるようですから。





 

Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています