2012年08月09日
準備万端にしたいよね

ポッカ〜んの記事が、沢山のアクセスで苦笑してます。

皆でお揃いのポロシャツも揃い、太陽君のワッペンも準備万端で
あとは演奏の出来だけですが、社会人のみなさんはなかなか仕事などで忙しい中
練習時間を作るのは大変そうでもあります。

今回はじめての演歌「津軽海峡冬景色」と「宇宙戦艦ヤマト」が入ってなかなか充実した
曲目です。

「世界で1つだけの花」もいい感じに揃ってきました。
自信が無くて泣けちゃったちびっこもいましたっけ・・・
今ではへっちゃらです。

なんでもやってみるもんですねえ。

2012080919570223752.jpg生徒さんのお母様が可愛い太陽音楽塾の看板を作ってくださいました。

太陽君はちゃんと5つ葉(強運のシンボル)
を持っています。

近くで見るともぐらやトカゲ、尺取り虫やトンボ
が可愛いです。
家事と育児の合間に、約1年近くかけて作ってくださった最高傑作。

ありがとうございました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2012年08月06日
ポッカ〜ン

1年に1度か、半年に1度ぐらいか・・・
何か大事な物をポッカ〜んと忘れてしまうことがある。
特に親しい人と一緒だと、気が緩むようです。すみません。

普段はしっかりしている(ようにみえる)らしく、ぽか〜んという忘れ物は大変不名誉なのですが、穴が見えて安心したとか、かえって良かったとか言って下さる人もいて、何とか慰められているのです。

想えば小学生のころ忘れ物を取りに帰った事は数えきれないのですが、むしろ足が速くなって陸上の選手にもなったことも・・・

大人になってからは、席を立つときは後ろを振り返ることを習慣にしてからは、随分忘れ物は減りました。
皆さんはどんな工夫をしているんでしょう?
私の場合は「全部縛っとくしかない」と、そんなことをのたまう人も。

そういえば、小学校の時クラスに1度も忘れ物をしたことが無い子がいました。
皆で理由を聴いたことがあります。
何と、家で学校ごっこをしているとか。
うーん苦労してたんだね。



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています