2011年01月31日
がんばらない〜大作戦



もうじきヴァレンタインデーですね。
アンサンブルの日にまた誰かもってきてくれるのかなあ?
義理チョコが・・・・イラクの子供の命を救うらしい・・・
チョコレート募金は、「がんばらない」の著者鎌田 實氏が代表を務める
JIM-NETの企画です。

「限りなき愛の義理チョコ大作戦2011」ですって。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年01月09日
初アンサンブル
今年初めてのアンサンブル。お久しぶりの感じ。


ハナミズキを合わせていたら、ともちゃんがベビー連れて登場。
新生児がいると、雰囲気がぐっと温かくなります。

アンサンブルしていれば赤ちゃんは泣かないし、いい幼児教育にも。

そのためにも、いい音を聴かせてあげようね。

生きている音、やさしい音、温かい音、もちろんハーモニーが一番大事

アンダンテフェスティーボのボーイングと呼吸を合わせていきたいですね。

草食とか肉食の話で初笑い。
アンダンテ・・・を年末に弾いてから、時々日常にもフレーズが出てきます。
皆はどうかな?

きれいなフレーズとベビーですっかりピュアな気分に・・・・
転調の多いハナミズキを合わせるためにも、音階練習〜ですね。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年01月05日
新年を俳句で飾ってみました
お友達が創作した俳句が、こんな素敵な本に載りました。
彼女の作品はいちばん最後の無季の一句。


2011010507523920547.jpg月の汀  このまま翔べる 素足です」橘 うらら2011010508080532589.jpg

音楽つきの句集DVDも発売しています。

音楽、俳句、絵、詩・・・色んな表現があって
色んな自分が現れるということでしょうか?
十人十色
私は上の句がお気に入り

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています