2010年09月28日
発表会お疲れ様
怒涛のような先週・・・・でした。
音楽塾のみなさんお疲れ様でした。
いつもののんびりペースとは違った、周りの状況に合わせたテンポというんでしょうかね。
2つのまったく違ったスペースでの発表に、頭がクラクラしそうでしたが何とか無事終えることができました。
猛暑で少々寝不足気味なせいですが、涼しくなってきたのでぐっすり眠りたいものです。

こんなにテンポアップした発表会は初めてでした。いつもまったりですからね。
今日2つの発表会を見ていてくださったお母さんから、「アットホームでとても楽しかった」
と感想を戴き、ほっとしています。
特に「愛に包まれて」の合奏は皆さんに好評でしたね。
アンドレギャニオン作曲のピアノ曲ですが、ヴァイオリンでも美しく私の独断で選曲しました。
昨日の今伊勢での生涯学習講座で音繋がりのみんなと弾いてきましたが、弾いていると幸せな空気がいっぱいになる気がします。
特に女性の方はお好みかと。男性には・・・ちょっと甘すぎる?ようです

発表会を終えると何故か皆さんグーンと成長されますが、演奏の質が変わっていくのが楽しみです。

しかし、本番前のざわめきの中のチューニング・・・この1週間で何回やったんだろう??

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年09月17日
2010年9月23日10:00am〜 ”ひのおと音楽パーティ”
皆さん、発表会まであと1週間切りましたね。いかがお過ごしでしょう?
練習に余念がない?・・・・ことと思いますが、今回の発表会を開く場所、予約席さんの
地図を載せておきます。
お店のリンクも、トップページからできますよ。木の香が素敵で音も良く響く音楽家の集まる場所です。楽しみにしていてくださいね。
当日、お店に向かって右隣りの駐車場には、お車を詰めてお停めください。
お気をつけて・・・


会場:珈琲&ギャラリー予約席 江南市小折東町旭20−1
        tel 0587−53−4218
img065.jpg2010091715494518232.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年09月16日
ガイアクラブ発表会準備中
2010091610535314304.jpg発表会に向けて、アンサンブルを練習しています。

きらきら星
アレグロ
愛に包まれて
美女と野獣



主よ人の望みの喜びよ

カッコよくお辞儀をしたり、弾いたり、退場したり・・・・・とうまくできるといいですね。
あんまり緊張しないで弾けるといいから、今回は度胸試しです。
Iプラザの大ホールではまだみんな弾いたことないから、どんな感じか舞台に立つだけでも
いい勉強になることでしょうね。

なかなか皆で集まれないから残念だけど集まれたお友達だけでパチリ。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています